hikaruimo’s blog

日々の出来事を何となく。

富良野が好きinニングルテラス1!

ガラス細工を見た後はニングルテラスへ😊

ココはホテルの真ん前にあってログハウスのお店が何店舗かあります。

そのお店もロウソク屋さんだったり、木で作ったキャラクターだったりと個性的な専門店ばかりです。

体験型のレジャーもあり、親子で遊んでるのを目撃して微笑ましくなった...よりも寒過ぎて何も考えられなかったです💦

早く屋内へ!

 

1番初めに目につく場所にあるのが北の国からのグッズショップです。

f:id:hikaruimo:20190707183429j:image

中に入ると色んな物が置いてあったのですが、北の国からを知らない芋にはよく分からないと言う...😅

でも外観のカントリーさが可愛いです🎵

 

f:id:hikaruimo:20190707183700j:image

こんな風に林の中に専門店が!

味わい深いですよね✨

数店舗ある中で芋が気になったのはロウソク屋さんです!

その名も「森のろうそく屋」。

このお店凄い良い匂いがするんです🥰

中を覗くと切り株に顔が付いたロウソクがあり、表情も泣いていたり笑っていたり怒っていたり無表情だったりと色々。

説明書きを見ると森の妖精だそうです。

確か7人(?)ぐらい居たはずですが、名前が独特で覚えられなかったんですよ💦

サイズはビッグサイズで、ロウソクとして使い終わると小物入れに出来るそうです。

それにしても木の良い香りが店内中に🤩

香り付き最高✨

しかし少々お高かった為諦めて匂いを満喫。笑

すると父が小さいサイズの切り株ときのこ2個セットを買ってくれました🎵

残念ながら小さいサイズは匂いがついてないとの事だったのですが、可愛いので嬉しかったです😊

f:id:hikaruimo:20190707185225j:image

ダイソーの動物達にプレゼント🎁

切り株には刻印が。

f:id:hikaruimo:20190707185408j:image

芸が細かい✨

 

購入した後はニングルテラス内カフェへ!

よくよく考えると芋はガラス細工に夢中でお昼食べてなかったです😵

f:id:hikaruimo:20190707190850j:image

ウリがアップルパイだそうですが、営業時間が17時迄で16時過ぎに入ったのでアップルパイの残り2個!

彼女さんと芋がアップルパイ、父がシュークリームになりました😊

f:id:hikaruimo:20190707191158j:image

皆紅茶セットだったはず...

f:id:hikaruimo:20190707191306j:image

サックサクのアップルパイでした🎵

ただパイ系は食べるの難しいですよね💦

ボロボロです😅

f:id:hikaruimo:20190707191438j:image

父のシュークリーム。

クリームが凄い詰まってますね!

美味しそう😋

店内も良い雰囲気なんですよ✨

f:id:hikaruimo:20190707191601j:image

ログハウスって憧れますよね!

 

長くなってしまったので、次に続きます。