hikaruimo’s blog

日々の出来事を何となく。

富良野が好きinガラス細工工房!

富良野に行って芋が1番楽しみにしているガラス細工屋さん!

と言うかガラス細工屋さんに行く為に富良野に行くと言っても過言ではありません😆

 

天気も良くて良い感じなのですが、風が強くて寒かったので少しだけ残念でした🍃🌀🍃

北海道の夏は遠いのです😵

f:id:hikaruimo:20190707082804j:image

 

店舗の隙間スペースも綺麗にデコレーションされています🎵

f:id:hikaruimo:20190707082910j:image

 

悲しい事にガラス細工に興味があるのは芋だけなので店内を見て歩くのは殆ど1人なのです。

少々寂しい😞

その間父はと言うと直ぐ近くにある小野田そばと言うそば屋さんに行って蕎麦を食しています🍴*。

f:id:hikaruimo:20190707083148j:image

元々は旅館なのですね。

結構有名なお店みたいですが、芋は詳しくないので分かりません。

蕎麦も食べられないですし😅

 

父が食べた冷たい蕎麦。

f:id:hikaruimo:20190707083605j:image

 

父の彼女さんが食べた温かい蕎麦。

f:id:hikaruimo:20190707083653j:image

ちなみに父と彼女さんと私の3人で行きました!

仲良しなのです🤗

 

結局1時間以上ガラス細工を見て気に入った3個を購入。

とーっても小さいパンダ🐼

f:id:hikaruimo:20190707084007j:image

この小ささが可愛い❤

 

続いて季節外れだけどサンタ🎄

f:id:hikaruimo:20190707084145j:image

サンタシリーズも可愛くて好きなんですよねぇ🎵

 

最後に引っかかりワンちゃん🐶

f:id:hikaruimo:20190707084254j:image

見づらくてすみません💦

自分で言うのも何ですが、良い買い物をしたと思います✨笑

 

その後にもう1店舗ガラス細工を売っているお店にも連れて行ってもらいました。

f:id:hikaruimo:20190707084623j:image

オルゴール屋さんです•*¨*•.¸¸♬︎

当たり前ですが、店内には沢山のオルゴールがあります!

非売品のアンティーク物なんかもあったり、ジブリグッズなんかも置いてたりします。

好きなガラス細工をデコって自分だけのオルゴールを作ったりも出来るみたいです。

今回は残念ながら好みのガラス細工が無かったので、此処では何も買いませんでした😊

 

次はニングルテラスに行きます!