hikaruimo’s blog

日々の出来事を何となく。

富良野が好きinチーズ工房!

ワタクシ光る芋は北海道在住でございます😊

就職で東京に行き7年住みましたが、水が合わなかったのか体調不良が続いたので北海道に帰って来ました🐮🍦🍜

 

そんな虚弱な芋が大好きな物の1つがガラス細工です✨

富良野にはガラス細工の工房があり、体験でトンボ玉等の加工をさせてくれるみたいです。

グラスや皿、花瓶等も綺麗だなぁとは思いますが、芋が好きなのはミニチュアのガラス細工ですね!

河童やカエルが特に好きなのです😍

そんな小物達を購入しては自作のドールハウスもどきに飾ってニマニマしているヤバい奴になります( ᐛ )و

 

先月の6月に引きこもり気味な芋を気遣ってくれた父が富良野に連れて行ってくれました🚗 ³₃

チーズ工房のピザを食べに行く話をしていたのですが、前日にじゃらんで特集されていて驚き🙀

混んだら嫌だなぁと...

幸い朝イチで行ったので並ばずにすみました!

 

富良野チーズ工房。

f:id:hikaruimo:20190705234736j:image

 

父はオニオンピザを注文。

f:id:hikaruimo:20190704200632j:image

 

私はオーソドックスなピザを😋

ピザにはコーラですよね♬︎♡

f:id:hikaruimo:20190704200715j:image

チーズが全然重たくなくて2枚なら足りないぐらいあっさり食べられちゃいます!

 

お土産やソフトクリーム、チーズ作り体験、牛の乳搾り仮体験(笑)、チーズの歴史等は2階で出来ます!

疲れた方用に休憩スペースもありますよ😊

屋外にも休憩スペースはあるので、天気の良い日には外でまったりするのも良いですね🎵

 

と言う訳で食後にはデザート!f:id:hikaruimo:20190705232125j:image

父は夕張メロンソフトクリーム。

私は王道のミルクソフトです😋

お腹も軽く満たされたので、次の場所に向かいましょう✨